2012年01月17日

蛇腹の母子手帳バック

蛇腹式の母子手帳入れをオーダーをいただいたけど作ってみないとイメージがわかなかったので、3人の子持ちの妹用のを作りました!

実は試作、2作目*
始めは自分のを作ったけど納得いかず…これも納得はしてないけど(>_<)


蛇腹の母子手帳バック


いつか日の目をみれば…と買っていたリバティとキティがコラボした布を使ってみました☆

カワイイ私好みの生地だけど使いすぎはイマイチですね(>_<)


蛇腹の母子手帳バック

蛇腹の母子手帳バック

カードポケット36ヶ所

大きいポケット3ヶ所

ファスナーポケット2ヶ所

ペンホルダー1ヶ所


蓋の裏と外にもポケットを1ヶ所ずつ付けました

3人分の母子手帳を入れるように作ったので一目で誰のってわかるように、長男、長女、次女で柄わけしました

カード入れもそれぞれ12枚ずつです


蓋の裏部分にファスナーポケットをつけても良いし、ファスナーの内側にカードポケットがあるのも良いし、使う人のライフスタイルに合わせて作りたいな〜☆

財布も出来そう♪

同じカテゴリー(母子手帳バック)の記事画像
母子手帳バック*記録*
母子手帳バック*オーダー*
母子手帳バック(4人用)☆初コラボ☆
母子手帳バック(2~3人用)
母子手帳バック
母子手帳バック(2~3人用)
同じカテゴリー(母子手帳バック)の記事
 母子手帳バック*記録* (2013-03-23 09:38)
 母子手帳バック*オーダー* (2013-03-21 19:51)
 母子手帳バック(4人用)☆初コラボ☆ (2012-10-27 11:13)
 母子手帳バック(2~3人用) (2012-09-10 17:03)
 母子手帳バック (2012-07-23 23:17)
 母子手帳バック(2~3人用) (2012-07-20 00:25)

Posted by *chemy* at 16:53│Comments(5)母子手帳バック
この記事へのコメント
可愛い。うちも3人だから荷物になるので100均で袋購入。
母子手帳とお薬手帳に保険証、受給証書など、いれるもの満載。
しかも、人数で分けるとなるとなかなか探すのも大変。
こんなのあると便利だね
Posted by たまご at 2012年01月18日 12:33
たまごさん☆

妹のとこ、ちょうど、たまごさんとこのお子さんと同じ歳で同じ並びですよ(^O^)
あると便利ですよね〜♪
オススメです☆
Posted by chemy at 2012年01月18日 17:45
マジですか?ちなみにおいくらくらい?
Posted by たまご at 2012年01月19日 14:38
たまごさん☆

金額はまだ未定です(>_<)

ブログでは公表しませんので直接、連絡させてもらいますね♪
Posted by chemy at 2012年01月19日 15:52
とっても可愛い母子手帳ケースですね!!
二人目が産まれたので母子手帳ケースを探しています。カードポケットもたくさんあるし、魅力的です♪金額を教えて頂けると嬉しいです。
Posted by eri at 2012年03月14日 13:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。